ホンダ シルクロード(XL250Sエンジン)の整備記録

2020年3月23日

整備の参考になる本は下記だけれど、もう廃番みたい。たまにヤフオクやメルカリで出てくるよ。

・2018年10月2日
納車。オーダーしたお店の店主がダラダラ作ったので、いまいち愛着がわかないが、とりあえず遊んでみる。

・2018年12月15日
冷間時の始動性が悪く、パワーフィルターとキャブをチェック。パワーフィルターのインシュレーターが割れていた。キャブ(ケーヒンPD79A)のジェットニードルとパイロットスクリューを新品に交換、メインジェットは128に変更してみた。パイロットスクリューは1回転半でスタート。
→メインジェット128では濃すぎてエンジンストール。114でも排気ガスが白く、生ガス臭い。ノーマルに戻そうかな。

→なかなかひどいコンディションのエンジンだったので、整備をあきらめ、廃車にしました。